斉藤和義

伊坂幸太郎の本を探していて、こんな本を見つけました。

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

斉藤和義も好きなので、当然買ってしまいました。
「僕の見たビートルズはテレビの中」は、かなり好きな曲なのですが、デビュー曲だったんですね!

僕の見たビートルズはTVの中

僕の見たビートルズはTVの中


「絆のはなし」は、伊坂&斉藤の色々な事実を知る事が出来て、非常にお買い得な本でした。

斉藤和義は中学の頃から曲作りをしていたそうです。
すごいね!

アーティスト契約を交わした直後の売れない時代も、ノルマで、月に一曲作っていたそう。


そうやって、下積みがあって、今があるんだろうなあ。