和田裕美「人づきあいのレッスン」

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

「営業で世界2位になった」和田裕美さんの本です。

世界2位という冠にちょっぴりいやらしさを感じて、和田氏の本を敬遠していた私ですが、読めば納得の内容なのです。

感謝と喜びに溢れているところがとても素敵です。この人とか、松下幸之助とか、きれいごとで無く、本当に、皆に幸せになって欲しいという気持ちで働いているんだろうなあと感じます。
そういう人こそ本当に幸せになれるし、なるべきだと思いますよね。

この本には、そんな和田さんの人付き合いの工夫があれこれと載せられています。
ありがとうで返事をする、苦手な人にはあだ名をつける。
決して難しい事では無く、しかして実用的な工夫の数々、私も実践して行こうと思います。(^_^)v