夢の日付

Amazonアフィリエイトに申請いたしました。

しかし、ご覧の通り、作ったばかりのブログで、本の紹介も何もしておりません。
ひとまず、アメブロでの投稿をリサイクルして、お茶を濁させてください。


まず紹介したい本は、こちら。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~


色々と勉強になる事が満載です。


私が手帳を持ち始めたのは、熊谷正寿氏の
『一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法』
を読んでから。

同氏の手帳も一度だけ(2005年)購入しました。

東急ハンズの手帳コーナーには、渡邉氏の手帳も熊谷氏の物と並んで販売されていますので、
『夢に日付を』も当時から知っていたんですが、二番煎じだと思って注意していなかったんですね。

「日付を入れるだけで夢が叶うなんて馬鹿らしいな」って、
帯だけ読んで判断していました。


大間違い (T_T)


渡邉氏は、私が浅はかにも勘違いしたように
「ただなんとなく日付を入れれば夢が叶う」
などという甘っちょろい事を言ってはいません。
(当たり前です T_T )


氏が強調しているのは、

・夢を具体的にイメージすること

・夢の実現の為に、120%の力を出し切ること

これが、渡邉氏の説く「夢の叶え方」なのです。


日付を入れる事は、重要ですが、あくまでもテクニックです。
夢の実現を具体化する為の目安として、日付を入れる必要があるという事なんですね。
肝に銘じたいと思います (。-人-。)


毎日、何となくつまらない。
やりたい事はあるんだけど、どうしたら出来るのかわからない。
そんな人(私も含め)にオススメの一冊です。