リラックスするために

貴船


アメブロから修正して転載。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日経ビジネスオンライン で、佐藤 信正という方が、
リラックスするためのライフハックとして、
こちらを紹介されていました。

VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’?生命の島屋久島?

VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’?生命の島屋久島?


早速、アマゾンにて、注文してみました。



"Voice of the Earth"シリーズには、
ハワイやバリなど、いくつか種類があるようですが、
まずは、今行きたいところNo.1の屋久島です。



早速聞いてみたところ、、、



いや〜気持ち良いですね!

本当に心が落ち着きます。



私、水の音は大好きなんです。

川の中の石に腰かけて、ぼ〜っとするのは、最高です!



京都・貴船お茶屋さん並びの前で、

友達ほっぽって川の中でボーっとしていました。

そんなことする30代は、

私くらいのもんでしょう。(;^_^A



道行く人には、相当変な目で見られてましたね、あの時は。

真似しない方が良いです。




私のお気に入りは、9番の「鹿の沢」です。

ちゃぽちゃぽと流れている音を聴くだけで、

体から無駄な力が抜けていく気がします。



野口体操の創始者である、野口三千三によれば、

自分の体を水の詰まった皮袋だとイメージして、

ぽちゃぽちゃ音の出そうな感じで揺さぶると

リラックスできるそうです。



このCDは、聞くだけで、丁度同じような効果が得られるのかも知れませんね。

興味がある方は、是非どうぞ。

損はしないと思いますよ。