ぶち当たれ、ぶち破れ!

午後11時前に帰ってくると、幸せを感じてしまう。
そんな生活はやはり間違っていると思いますが、今のところ解決策が見えません。


そんな時間に何とか帰って、今日こそブログを書こうと思っていながら、
人のブログを読み耽ってしまう。

「楽しくなることを考えてることは楽しい」byさんま

こういう珠玉の一言に簡単に出会えるのだから、人のブログを読むこと自体は間違いでは無いのだ。
でも、それだけで良いのか?


閉話休題、どうやら昨日、ランディ・パウシュという凄い人が亡くなったみたい。
ヴァーチャル・リアリティの先駆者とのこと。
全然知らなかったのだが、最後の授業には、魅かれるものを感じたので、昨日、早速目を通してみた。


いわく、「夢を叶えていくことが、本当に人生を生きるということ」と、そうだよな。

素晴らしいフレーズに溢れた講義の中で、
"Brick walls let us show our dedication" (壁は、我々の懸命さを明らかにさせる)
という言葉が、一番心に残った。


思えば、どれだけ壁にぶち当たり、諦めてきただろうか。
がむしゃらになりきれず、棄ててきた夢は、歩いて来た道の数だけある気がする。


でも、終わってなんかない。


"Don't complain, just work harder!"