2009年の目標

皆さん、今年の目標はもう立てられましたか?
私の今年の目標は「規律を持った生活をする」ということです。


早寝早起きをし、病気や怪我などをせず、二日酔いにもならず、日誌をつけ、ブログを書く。
そういう当たり前のことを当たり前にこなして、自分自身の生産能力を高めないと、これ以上先には進めない気がしています。


その為に、GoogleカレンダーGTDを行動管理の核としようと思っています。
毎日の行動計画をGoogleカレンダーに記録しておき、適宜iPhoneで確認する。
やるべきことを全てGTDで書き出しておき、処理していく。
それが出来れば、自らの生産性を飛躍的に向上できるはず!


しかし、理屈はそうなんですが、GTDは難しいです。
昨日、今日とWeekly Reviewをやる予定が、つい他の事をやってしまい、結局できていません。
何故なのかな?時間がかかりそうで、気が重くなるんですよね。


やりたい気持ちを掻き立てるところからですなあ…
もう少し時間が必要なようです。


頑張ろう!!