凝縮された映画

寺沢武一の作品を読んでいる。
COBRAとゴクウと。


そのスタイリッシュな画といい、
随所にちりばめられた奇抜なアイデアといい、
アクションたっぷりのストーリーといい、
もうこれは、一作一作が映画そのものですよ。*1


日本のマンガ界には、アメリカだったら映画監督になっていたような人物が
ゴロゴロいるという話を聞いたことがありますが、*2
寺沢武一も文句無くその一人でしょうね。


一読して頂きたいマンガの一つ。


*1:COBRAの第一回は、トータルリコールにパクられているくらいだしね。(憶測)。
岡田斗司夫言うところの「イタダキ・シルクロード」があるのではないか。
こちらもご参照あれ)

*2:石森章太郎などもそうだろう