ミニノートPC戦国時代

ソニーからミニノートPC「VAIO TYPE P」が発売されましたね。
ヨドバシカメラ梅田店で、注目製品として飾られていました。
パラパラと人が寄っては離れている印象。



他社のミニノートより更に小さく、携帯性は良さそう。
ジーンズのポケットにも入る、というのが売りだとか。
無理やり入れている印象で、ちょっと過大広告だと思いますけど。



やはり、E-Mobileとの組み合わせで販売。
ミニノートPC市場が伸びて一番得しているのは、
実はE-Mobileなのではないだろうか。



スペック表です。


CPU 1.33Ghz
メモリ 2GB
バッテリー駆動時間 4.5時間

この大きさにしては、立派なもんだよ。
動画性能にも問題無さそうだし。


私は既にASUS製PCとi-Phoneを買ってしまっているので、
Type Pに手を伸ばす積もりはありませんが、
これからミニノートを検討される人には良いかもしれませんね。