「男の子牧場」って!

今日は別の事を書こうと思っていたのだが、衝撃的なニュースを見つけてしまったので、こちらについてコメント。


サイバーエージェントが新しい携帯サービスを開始しました。
男の子牧場!?
「友人同士で男性情報を共有・紹介しあうことができる、女性向けコミュニティサイト」だそうです。


こんなサービスを使って、結婚相手を探す奴がおるんか?
どういうつもりで、こんなん考えたんだろ?
はっきり言って、気持ちが悪い。


「男性プロフィールの登録は、男性本人の同意が必要となります」との事ですが、こんなもんの承認を求めてくる友人がいたら、縁を切りますわ。



西尾さんという人が、御自身のブログで批判をしている*1が、全くの同感。
このサービスを考え出した人、脳みそ溶けてるんじゃないかな?
Goサインを出した首脳陣も同罪。


アメブロは、いたる所に広告を入れたり、露骨な儲け至上主義が透けて見えて、はてなに乗り換えたのですが、それにしてもこれは行き過ぎに酷い。
私も、初めてブログを開設したのがアメブロで、少々思い入れもあり、まだ記事は残してあるのですが、今回の件で完全に嫌気がさしました。
早いとこ記事を保存して、とっとと閉鎖しようっと!

*1:「逆バージョンの『女の子牧場』だったらきっと企画の段階でつぶれるし、仮にリリースしたとしてもすごい勢いでバッシングされると思うのだが」