コーネル式ノートの取り方

東急ハンズでさまよっている時に、ノートのコーナーで「コーネル式ノート*1」というやつを発見しました。
説明書きは下記の通り。

概要を後から分けて書く所がポイント。
内容を纏め直すので理解も深まるし、後からの見直しも見やすくなるというわけですね。


興味はあったのですが、B5サイズだったので購入せず。
ビジネスノートにはA4サイズを使用していますもので。


A4サイズ、中々無いですね。
ノートカバーも、B5サイズくらいまでしか無かったので、結局買えませんでしたし。
ビジネス文書がA4サイズ中心に動いているというのに・・・。
今後の改善に期待します!

*1:米国コーネル大学から広まったノートの取り方だそうな