3級FP技能士にチャレンジ!

将来の見えない時代ですね。
仕事をこなしていく以外に、何か手に職をつけないと、という不安感があります。


ふと思い立って、3級FP技能士試験に挑戦してみました。
2009年1月の過去問*1にあたってみたら、60問中33問正答という結果に。
合格ラインが36点なので、あと少しで合格ですよ!
全然わからない問題も多かったんですが(^^;


とりあえず、5月の試験を受けてみることとしました。
案外簡単に受かるかも?



*追記('09,3/28)
実技試験結果は50点満点中26点でした。
合格基準は30点なので、惜しいところ。
実技といっても、選択式なので、それほど難しくはありません。
やはり、2か月勉強すれば、合格できそうですね!

*1:学科と実技があり、この問題は学科の方